ビーワンシステムとは、100%天然地下水から作られるビーワン水をさまざまな理・美容の技術に取り入れることで、頭皮の状態を整え、化学薬品に対する免疫力を高めるシステムです。
パーマ剤・カラー剤等と併用すると、薬液による毛髪の損傷を防ぐだけではなく、毛髪や頭皮を健康に蘇らせ、毛髪も徐々に本来の健康的なツヤを取り戻します。
また、排水の毒性を緩和するので地球環境浄化にも役立ちます。

更に高分子シルク配合生体融合型光触媒・トリニティーを配合したビーワンオールを併用すると次の様な効果があります。
1.ビーワンを更に活性化させ、頭皮やお肌へ浸透を促す。
2.薬剤に混ぜることで、臭いや刺激をより緩和させる。
3.薬剤の毛髪への反応を促し、薬剤の少量化や時間短縮につながる。
4.薬剤による毛髪。頭皮。お肌へのダメージがより緩和される。
5.毛髪・頭皮・お肌の回復力がより向上する。
6.ウェーブや色持ちなど、施術の効果がより持続する。
7.排水を通して環境の浄化をより促す。





1.プレ処理(パッティング)
浸透性に優れたビーワン水を頭皮、髪にスポンジでパッティングしていきます。水が浸透することで頭皮や髪が活性化し、パーマ液やカラー剤によるダメージを受けにくく環境を整えます。パッティング後はビーワン水を浸透させるため8分時間をおきます。

2.プレ処理(カウンセリング&リラックス)
カウンセリングで頭皮・毛髪・健康の状態を確認させて頂きます。状態は人それぞれなのでプレ処理の技術も一人一人のお客さまごとに内容が違いますので、ご自分の状態をスタッフにしっかりとご確認下さい。お水を感じながら体の力を抜いて、どうか出来るだけリラックスして頂きます。(プレ処理の間は雑誌等読書は控えて頂くことをお願いしています。)

どうしてプレ処理が必要なの?
50年前に比べ、現代の日本人におけるアレルギー体質は増加の一途を辿っています。「カラーやパーマが沁みる」「美容室にいると体調が悪くなる」等といった方は、確実に化学薬品過敏症…一種のアレルギーなのです。ビーワンのプレ処理はそんな方々に安心と安全を感じて頂ける、対処法です。お疲れの方はマッサージと組み合わせて行う「エアートリートメント」もご利用下さいませ。
当サロンではヘアカラー・パーマ・ストレートパーマのお客様には万全を期して、すべてプレ処理を施術させて頂きますので何卒ご了承ください。


3.ビーワン水に薬剤を加えます
パーマ剤、カラー剤、シャンプー剤など…
薬剤のバランスを整え、毒性を緩和します。薬剤の使用量が減り、髪や頭皮へのダメージを抑えるだけでなく、環境への負担も軽減します。

4.ヘアリフォーマーを使います
プレ処理やパーマやカラーリングなどの放置時間に使用します。リフォーマーから出てくるきキレイな空気は薬剤の頭皮、髪への浸透を助け髪本来の自然なツヤと輝きを提供します。



使用する薬剤(シャンプー剤・ヘアカラー剤・トリートメント剤・etc)を従来のおよそ4分の1に減らして使っているからです。だからこそ人体には当然刺激が少ないのでカラーやパーマ等の施術時に、より安心・安全な訳なのです。そして従来の理・美容サロンのそれに比べ、ビーワンサロンのCO2排出量や排水汚染値はほぼ半分と言われています。
「環境に優しい=人間に優しい」を何よりも大切にしているのがビーワンサロンです。











アメブロフェイスブックページインスタグラム


TOP CONCEPT SPECIAL MENU STAFF ACCESS WEB予約





Hair Studio 髪ING

441-8132 愛知県豊橋市南大清水町富士見593-16(駐車場12台完備)
TEL.0532-25-7001 FAX.0532-21-8200




Copyright (C) Hair Studio Coming All Rights Reserved.

髪ING